詳細情報
特集 子どもの屁理屈反抗への反撃対応20場面
ルールを守るよう注意して「みんなやってるよ」と言われたら
書誌
女教師ツーウェイ
2006年11月号
著者
志村 みさ江
本文抜粋
まず、大切なのは、 「全員の原則」 『授業の腕をあげる法則』向山洋一著(明治図書)より である。 この原則を認識する前は、 「先生、○○していいですか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
子どもの対応は、余裕をもって多彩にやりとりしたい
女教師ツーウェイ 2006年11月号
特集 子どもの屁理屈反抗への反撃対応20場面
「先生だって同じだ、ずるい!」と言われた場面と、切り返し
女教師ツーウェイ 2006年11月号
特集 子どもの屁理屈反抗への反撃対応20場面
「先生だって同じだ、ずるい!」と言われた場面と、切り返し
女教師ツーウェイ 2006年11月号
特集 子どもの屁理屈反抗への反撃対応20場面
「先生はすぐに男子ばっかり怒って、女子をひいきする」と言われたら
女教師ツーウェイ 2006年11月号
特集 子どもの屁理屈反抗への反撃対応20場面
「先生はすぐに男子ばっかり怒って、女子をひいきする」と言われたら
女教師ツーウェイ 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
特集 子どもの屁理屈反抗への反撃対応20場面
ルールを守るよう注意して「みんなやってるよ」と言われたら
女教師ツーウェイ 2006年11月号
3 ICTを活用した学び合い授業の実例
比例と反比例
数学教育 2014年2月号
実践「だからこう指名した」
中学校/ロールプレイング手法を取り入れた自己主張訓練
道徳教育 2004年9月号
TOSS授業検定への感想
TOSS授業検定の意義と役割
教室ツーウェイ 2010年9月号
一覧を見る