詳細情報
特集 子どもの屁理屈反抗への反撃対応20場面
「先生だって同じだ、ずるい!」と言われた場面と、切り返し
書誌
女教師ツーウェイ
2006年11月号
著者
後藤 知春
本文抜粋
子どもの屁理屈にどう切り返したらいいか。おさえつけるのではなく、ユーモアがあって、しかも素直に子どもに納得させるような言葉を子どもに返したい。 急いでいる時、つい廊下を走ってしまった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
子どもの対応は、余裕をもって多彩にやりとりしたい
女教師ツーウェイ 2006年11月号
特集 子どもの屁理屈反抗への反撃対応20場面
「先生だって同じだ、ずるい!」と言われた場面と、切り返し
女教師ツーウェイ 2006年11月号
特集 子どもの屁理屈反抗への反撃対応20場面
「先生はすぐに男子ばっかり怒って、女子をひいきする」と言われたら
女教師ツーウェイ 2006年11月号
特集 子どもの屁理屈反抗への反撃対応20場面
「先生はすぐに男子ばっかり怒って、女子をひいきする」と言われたら
女教師ツーウェイ 2006年11月号
特集 子どもの屁理屈反抗への反撃対応20場面
体育の授業の時、できない種目について「先生もやってみせてよ」と言われたら
女教師ツーウェイ 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
特集 子どもの屁理屈反抗への反撃対応20場面
「先生だって同じだ、ずるい!」と言われた場面と、切り返し
女教師ツーウェイ 2006年11月号
実践の小箱/臨床学校現場から 13
特別支援教育に関わる教師の姿勢で大切なことは……
LD&ADHD 2005年7月号
学力保障の絶対評価の基準をどう創るか
理科の到達度をみる評価基準と評価方法
中学理科の評価基準/生徒がわかり、向上できる評価を
授業研究21 臨時増刊 2001年12月号
一覧を見る