詳細情報
特集 授業の基礎基本力をつけよう―そのための第一歩
授業技量検定の項目から授業を見直す
導入
子どもたちが大好きなフラッシュカード
書誌
女教師ツーウェイ
2006年3月号
著者
山口 佳子
本文抜粋
子どもたちにとって、休み時間は貴重である。チャイムが鳴ってもギリギリまで遊んでいることが少なくない。 楽しい休み時間から帰ってきた子どもたちを一気に授業に引き込むには、授業が既に始まっている状態を作っておくことが望ましい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
実のある授業力の鍛え方は授業検定にある
女教師ツーウェイ 2006年3月号
授業技量検定の項目から授業を見直す
動き
目線を最大限に利用し重点をしぼって動く
女教師ツーウェイ 2006年3月号
授業技量検定の項目から授業を見直す
動き
子どもを魅きつける立ち方・教師が動きやすい動線
女教師ツーウェイ 2006年3月号
授業技量検定の項目から授業を見直す
動き
究極の動線―「動かない」
女教師ツーウェイ 2006年3月号
授業技量検定の項目から授業を見直す
動き
「当然だ」の思い込みに気づかされたとき
女教師ツーウェイ 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
授業技量検定の項目から授業を見直す
導入
子どもたちが大好きなフラッシュカード
女教師ツーウェイ 2006年3月号
一覧を見る