詳細情報
特集 授業の基礎基本力をつけよう―そのための第一歩
授業技量検定の項目から授業を見直す
動き
目線を最大限に利用し重点をしぼって動く
書誌
女教師ツーウェイ
2006年3月号
著者
森 香織
本文抜粋
一 席を配慮する クラスにおける席の配置はとても重要である。特に支援を要する児童などはできるだけ前のほうにしたほうがよい。 なぜ、前がいいのか。 気になる児童のところにさりげなく行くことができる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
実のある授業力の鍛え方は授業検定にある
女教師ツーウェイ 2006年3月号
授業技量検定の項目から授業を見直す
動き
子どもを魅きつける立ち方・教師が動きやすい動線
女教師ツーウェイ 2006年3月号
授業技量検定の項目から授業を見直す
動き
究極の動線―「動かない」
女教師ツーウェイ 2006年3月号
授業技量検定の項目から授業を見直す
動き
「当然だ」の思い込みに気づかされたとき
女教師ツーウェイ 2006年3月号
授業技量検定の項目から授業を見直す
動き
立ち位置や動きの一つひとつが子どもを変える
女教師ツーウェイ 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
授業技量検定の項目から授業を見直す
動き
目線を最大限に利用し重点をしぼって動く
女教師ツーウェイ 2006年3月号
この資料で「鋭く・多様に」アプローチ
小学校低学年/「ぼくの はな さいたけど」
道徳教育 2007年6月号
教師を元気にするコーチングの活用 3
コーチング研修の意義
学校マネジメント 2006年6月号
日常学習や補充学習でどのように取り組むか
小学校/文づくりの基礎を養う
実践国語研究 2005年1月号
一覧を見る