詳細情報
特集 授業の基礎基本力をつけよう―そのための第一歩
授業技量検定の項目から授業を見直す
表情と話し方
やっているつもり・わかっているつもり・できているつもり
書誌
女教師ツーウェイ
2006年3月号
著者
南 尚美
本文抜粋
一 TOSSを知る前 TOSSを知る前も「教師の表情・話し方は大切」ということは、分かっているつもりだった。 鏡の前で表情の練習をしてから、教室に向かったり、話術を鍛えるための本なんかを読んでいた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
実のある授業力の鍛え方は授業検定にある
女教師ツーウェイ 2006年3月号
授業技量検定の項目から授業を見直す
動き
目線を最大限に利用し重点をしぼって動く
女教師ツーウェイ 2006年3月号
授業技量検定の項目から授業を見直す
動き
子どもを魅きつける立ち方・教師が動きやすい動線
女教師ツーウェイ 2006年3月号
授業技量検定の項目から授業を見直す
動き
究極の動線―「動かない」
女教師ツーウェイ 2006年3月号
授業技量検定の項目から授業を見直す
動き
「当然だ」の思い込みに気づかされたとき
女教師ツーウェイ 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
授業技量検定の項目から授業を見直す
表情と話し方
やっているつもり・わかっているつもり・できているつもり
女教師ツーウェイ 2006年3月号
ICTで板書が進化する! 最新「ツール&アプリ」紹介
SMART CLASS KIT
授業力&学級経営力 2021年2月号
「流行」に流されぬことと「流行」に時代をとらえること
子供論―「不易と流行」私のトップ3/「子どもらしさ」は喪失したか
学校運営研究 2000年10月号
教育課程改定と学校経営の改革点 2
基本法改正でどう変わるか
学校マネジメント 2007年5月号
提言・学級が「まとまらない」という現象―その原因は
ユッタリズムのすすめ
心を育てる学級経営 2002年1月号
一覧を見る