詳細情報
特集 “人間関係・仕事の悩み―女教師らしい”知的解決術
QA悩み解決―教材研究術
行事
子どもが燃える運動会応援団の指導とは
書誌
女教師ツーウェイ
2005年9月号
著者
寺田 真紀子
本文抜粋
Q 運動会で応援団の担当になりましたが、まずしておかなくてはいけないことは何でしょうか? A 私が主担になった時は次のようにした。まずは、指導の基本方針を示す…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
サークルに参加することも力量
女教師ツーウェイ 2005年9月号
QA悩み解決―対応術
児童・生徒への対応
冷静に知的な対応を
女教師ツーウェイ 2005年9月号
QA悩み解決―対応術
児童・生徒への対応
聞く態度を身につける指導
女教師ツーウェイ 2005年9月号
QA悩み解決―対応術
保護者への対応
まず、その子をほめよ
女教師ツーウェイ 2005年9月号
QA悩み解決―対応術
保護者への対応
対応は「ホウ、レン、ソウ」で
女教師ツーウェイ 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
QA悩み解決―教材研究術
行事
子どもが燃える運動会応援団の指導とは
女教師ツーウェイ 2005年9月号
絶対評価の導入で子どもの見方がこう変わった
小学校下学年
具体的な評価活動と指導力が求められる
現代教育科学 2003年12月号
一覧を見る