詳細情報
特集 どうしても気になる子の指導―年度初めの配慮
これでいいの?再点検
授業中、おしゃべりばかりする子
書誌
女教師ツーウェイ
2005年5月号
著者
蔵田 紀子
本文抜粋
「教えてくれんのに、分かるわけないじゃんか」 「もう、こんなんしたくない」 「なんで、先生はいつも無視するん」 気付けば教室は彼女の声でいっぱいに、私の頭の中は「?マーク」でいっぱいに…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
どうしても気になる子の指導
女教師ツーウェイ 2005年5月号
管理職からのアドバイス
女教師が陥りやすい欠点
習慣化できるまで続けられるか
女教師ツーウェイ 2005年5月号
管理職からのアドバイス
女教師が陥りやすい欠点
正しい指導で子どもの事実を創ろう
女教師ツーウェイ 2005年5月号
管理職からのアドバイス
女教師が陥りやすい欠点
経験と勘に頼って動かそうとする
女教師ツーウェイ 2005年5月号
管理職からのアドバイス
女教師が陥りやすい欠点
一人の子ばかりに目がいってしまう指導
女教師ツーウェイ 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
これでいいの?再点検
授業中、おしゃべりばかりする子
女教師ツーウェイ 2005年5月号
教員に求められる資質能力とは何か
教職活動の過程を遂行できる技量
現代教育科学 2007年1月号
小学校・実践授業の展開
中学年
母の日に詩をプレゼントしよう「ミニミニ文集」で交流する詩の学習
実践国語研究 2013年9月号
実践 発達段階に合わせた国語,算数・数学の学習課題
国語
(7)高等部2段階 内容を読み取ろう
特別支援教育の実践情報 2022年1月号
国語教育人物誌 110
福岡県
国語教育 2000年5月号
一覧を見る