詳細情報
特集 どうしても気になる子の指導―年度初めの配慮
これでいいの?再点検
授業中、おしゃべりばかりする子
書誌
女教師ツーウェイ
2005年5月号
著者
蔵田 紀子
本文抜粋
「教えてくれんのに、分かるわけないじゃんか」 「もう、こんなんしたくない」 「なんで、先生はいつも無視するん」 気付けば教室は彼女の声でいっぱいに、私の頭の中は「?マーク」でいっぱいに…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
どうしても気になる子の指導
女教師ツーウェイ 2005年5月号
管理職からのアドバイス
女教師が陥りやすい欠点
習慣化できるまで続けられるか
女教師ツーウェイ 2005年5月号
管理職からのアドバイス
女教師が陥りやすい欠点
正しい指導で子どもの事実を創ろう
女教師ツーウェイ 2005年5月号
管理職からのアドバイス
女教師が陥りやすい欠点
経験と勘に頼って動かそうとする
女教師ツーウェイ 2005年5月号
管理職からのアドバイス
女教師が陥りやすい欠点
一人の子ばかりに目がいってしまう指導
女教師ツーウェイ 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
これでいいの?再点検
授業中、おしゃべりばかりする子
女教師ツーウェイ 2005年5月号
教育の力をすべての子どもたちに
プロなら,個別指導を学級運営に生かせる
教室の障害児 2003年10月号
教科書掲載・人物教材の説話・雑談ネタ
小学校6年
田中正造
道徳教育 2024年2月号
「どのように」に答えるポイント
答えは述語(動詞)の前にある
向山型国語教え方教室 2014年12月号
授業で話したい! あの分野のスペシャリストのエピソード
国際分野
中村哲
道徳教育 2024年2月号
一覧を見る