詳細情報
伝え合う能力をきたえる
プレゼンでつける力
高学年/言葉と画像を効果的に使いこなしリズムよく進める
書誌
女教師ツーウェイ
2004年7月号
著者
赤木 雅美
本文抜粋
パソコンでのプレゼンに初挑戦! 五年生を受け持った。総合的な学習で「まとめの発表会」を開くことになった。 子どもたちは、「今まで『文字入力』や『インターネット接続』は経験しているが『パワーポイント』を使ったプレゼンはしたことがない」と言う…
対象
高学年
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
朝の会でつける力
高学年/普段していることを徹底せよ
女教師ツーウェイ 2004年7月号
イベント企画でつける力
高学年/伝える場の確保と時間の制限と楽しい経験の蓄積
女教師ツーウェイ 2004年7月号
学級会でつける力
高学年/場合わけと体験を語る
女教師ツーウェイ 2004年7月号
ミニ討論でつける力
高学年/考えを深める力をつける
女教師ツーウェイ 2004年7月号
ミニ特集 発達障がい児に配慮した教室環境と便利グッズ
視覚情報を少なくするために目隠しカーテンを活用する
女教師ツーウェイ 2012年11月号
一覧を見る
検索履歴
プレゼンでつける力
高学年/言葉と画像を効果的に使いこなしリズムよく進める
女教師ツーウェイ 2004年7月号
一覧を見る