詳細情報
特集 今からできる通知表「所見欄」準備大作戦
通知表が学期末三日でできるための作戦10
生活面評価資料の取り方・作り方
振り返りカードと評価点の合計ですっきり完成
書誌
女教師ツーウェイ
2004年7月号
著者
池田 ルミ子
本文抜粋
評価資料はすべて点数化せよ 作戦@ 今からでも間に合う補助簿作り まずは、評価を記録するための補助簿作りをする。補助簿に名簿を貼り付ける。名簿の上の欄に通知表の生活面の評価項目を記入する(挨拶、整理整頓、動物、積極性、公平、読書など)。評価項目の他に、委員会、クラブ、係、当番名なども書き込めるように…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
通知表「所見欄」準備大作戦!企画力をつける
女教師ツーウェイ 2004年7月号
プロ教師・あの有名教師の所見の書き方実例集
向山洋一所見欄実例集
子どものとらえ方を具体的に
女教師ツーウェイ 2004年7月号
プロ教師・あの有名教師の所見の書き方実例集
大森修所見欄実例集
力量の「差」が見える
女教師ツーウェイ 2004年7月号
プロ教師・あの有名教師の所見の書き方実例集
石川裕美所見欄実例集
文章でメモすること
女教師ツーウェイ 2004年7月号
プロ教師・あの有名教師の所見の書き方実例集
舘野健三所見欄実例集
姿が浮かんでくる所見
女教師ツーウェイ 2004年7月号
一覧を見る
検索履歴
通知表が学期末三日でできるための作戦10
生活面評価資料の取り方・作り方
振り返りカードと評価点の合計ですっきり完成
女教師ツーウェイ 2004年7月号
観光立国教育体験記
観光テキストで授業をしよう。地元の話は、反応が違う!
教室ツーウェイ 2009年2月号
一覧を見る