詳細情報
特集 さすが!といわれる授業参観
一日公開参観日の組み立てはこうする
中学年・一日公開参観日の留意点
書誌
女教師ツーウェイ
2003年11月号
著者
岡ア 昌美
本文抜粋
親は授業参観のときに「我が子」がど う か を 見に行 く の であ る 。「ちゃんとやっているだろう か 」「授業に ついていけるだろう か 」「手を上げているだろうか」ということが心配で心配で、それを見に行くのである。(『教室ツーウ ェイ』一九九三年七月号)そのとおり。私もそうだ…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
保護者会
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
基礎学力を中心にした授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
リズムとテンポのある授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
子どもがノリノリになる授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
見ている保護者が参加できる授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
一日公開参観日の組み立てはこうする
中学年・一日公開参観日の留意点
女教師ツーウェイ 2003年11月号
される側から見た教員評価:反発を感ずる視点と文言
指導教諭時代に反発を感じた評価視点と文言
学校マネジメント 2008年12月号
一覧を見る