詳細情報
特集 さすが!といわれる授業参観
一日公開参観日の組み立てはこうする
低学年・一日公開参観日の留意点
書誌
女教師ツーウェイ
2003年11月号
著者
遠藤 真理子
本文抜粋
一 バラエティー に富んだ内容で構成しよう 一日公開参観となれば、当然であるが、低学年といえども四時間・五時間の授業がある。普段の時間割り通り、二時間続きで国語や算数をやっていたのではとても間が持たなくなる。そこで、思い切って時間割りの組み方を変える必要 が出てくる…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
保護者会
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
基礎学力を中心にした授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
リズムとテンポのある授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
子どもがノリノリになる授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
見ている保護者が参加できる授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
一日公開参観日の組み立てはこうする
低学年・一日公開参観日の留意点
女教師ツーウェイ 2003年11月号
一覧を見る