詳細情報
特集 さすが!といわれる授業参観
一日公開参観日の組み立てはこうする
日ごろの学習活動が、もれなく見られる組み立て方
書誌
女教師ツーウェイ
2003年11月号
著者
川原 奈津子
本文抜粋
一日公開参観日があっても、TOSS の 教 師 な ら慌てる 人 は 少 な い だろう。普段通りに、子どもに力をつけて、できない子にもやさしい向山型の授業をすればよいのである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
保護者会
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
基礎学力を中心にした授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
リズムとテンポのある授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
子どもがノリノリになる授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
見ている保護者が参加できる授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
一日公開参観日の組み立てはこうする
日ごろの学習活動が、もれなく見られる組み立て方
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ユニバーサルデザインの視点で道徳授業をチェンジ 3
授業の終末部をチェンジ
道徳教育 2017年6月号
一覧を見る