詳細情報
特集 日常の些細なトラブルへの対応
「向山実践」では「日常の些細なトラブル」にどう対応しているか
MLで先生の声を集めました
書誌
女教師ツーウェイ
2002年11月号
本文抜粋
「あなたが走っていたから、先生とぶつかったのです。謝りなさい。」 「ごめんなさい。」 「ぶつかったのが先生でよかったですね。今の勢いでぶつかったら、歯が折れるなどの大けがをしてますよ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業―手いたずらしている子
徹底的に手いたずらを阻止する
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―手いたずらしている子
リズムとテンポのある授業で手いたずらさせない
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―教科書忘れ
忘れ物をするのは自然なことだ
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―ノート忘れ
ノート忘れは、困らないようにしてやればよい
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―ノート忘れ
ノート忘れへの対処システム
女教師ツーウェイ 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
「向山実践」では「日常の些細なトラブル」にどう対応しているか
MLで先生の声を集めました
女教師ツーウェイ 2002年11月号
実践レビュー 2.実践モデルをレビューする!現場で役立つプロからのアド…
1 知的障害のある子へ「ムーブメント教育・療法」の視点から〜子どもの全体性に着目した運動支援のあり方〜
特別支援教育の実践情報 2013年7月号
一覧を見る