詳細情報
特集 日常の些細なトラブルへの対応
グレーゾーンの子どもたちへの対応
自閉症かもしれない子ども
書誌
女教師ツーウェイ
2002年11月号
著者
堀川 由紀子
本文抜粋
1 実態把握を何より早く! 法則化を知っていたら、絶対にこんなまずい出会いはしなかった。 A君が小学校3年生のときに受け持った。「自閉症かもしれない」ということだったが、私自身に自閉症の知識がほとんどなかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業―手いたずらしている子
徹底的に手いたずらを阻止する
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―手いたずらしている子
リズムとテンポのある授業で手いたずらさせない
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―教科書忘れ
忘れ物をするのは自然なことだ
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―ノート忘れ
ノート忘れは、困らないようにしてやればよい
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―ノート忘れ
ノート忘れへの対処システム
女教師ツーウェイ 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
グレーゾーンの子どもたちへの対応
自閉症かもしれない子ども
女教師ツーウェイ 2002年11月号
提言/学級活動の成果の確かめを生かすアイデア
文化活動に着目した取組みの工夫
特別活動研究 2004年12月号
体育指導法の紹介
楽しい体育指導法
場の設定により、楽しみながら技能の習得と体力向上を図る
楽しい体育の授業 2013年12月号
一覧を見る