詳細情報
特集 日常の些細なトラブルへの対応
くつかくし
再現ドラマで心に刻む
書誌
女教師ツーウェイ
2002年11月号
著者
遠藤 英彦
本文抜粋
くつかくしは、再度起こる可能性が大きい。それも同じ児童が繰り返しねらわれる。 すぐ手を打つ 断ち切るためにも、これが大切になる。 しかし、お説教的な指導では効果が薄い。そこで、用いるのが…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業―手いたずらしている子
徹底的に手いたずらを阻止する
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―手いたずらしている子
リズムとテンポのある授業で手いたずらさせない
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―教科書忘れ
忘れ物をするのは自然なことだ
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―ノート忘れ
ノート忘れは、困らないようにしてやればよい
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―ノート忘れ
ノート忘れへの対処システム
女教師ツーウェイ 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
くつかくし
再現ドラマで心に刻む
女教師ツーウェイ 2002年11月号
文学教材の新しい指導を工夫する―中学校
仮主題を証明する
国語教育 2003年2月号
理科授業にはどんなタイプがあるか
自然にどっぷり,みっちり科学
楽しい理科授業 2006年4月号
聞くこと、聞き方指導のポイント
確かに、豊かに聞くための構えの育成
実践国語研究 2002年1月号
特集 気になる“学力差”の診断と治療
〈巻頭特集論文〉つまずきの原因を突き止め,取り除くのがプロの仕事
向山型算数教え方教室 2008年1月号
一覧を見る