詳細情報
特集 日常の些細なトラブルへの対応
くつかくし
再現ドラマで心に刻む
書誌
女教師ツーウェイ
2002年11月号
著者
遠藤 英彦
本文抜粋
くつかくしは、再度起こる可能性が大きい。それも同じ児童が繰り返しねらわれる。 すぐ手を打つ 断ち切るためにも、これが大切になる。 しかし、お説教的な指導では効果が薄い。そこで、用いるのが…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業―手いたずらしている子
徹底的に手いたずらを阻止する
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―手いたずらしている子
リズムとテンポのある授業で手いたずらさせない
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―教科書忘れ
忘れ物をするのは自然なことだ
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―ノート忘れ
ノート忘れは、困らないようにしてやればよい
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―ノート忘れ
ノート忘れへの対処システム
女教師ツーウェイ 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
くつかくし
再現ドラマで心に刻む
女教師ツーウェイ 2002年11月号
楽しい道徳授業のための7つのポイント
E心に染みる説話
中学校/「じ〜ん」や「う〜ん」や「なるほど」や…
道徳教育 2009年4月号
忘れられない「この子の一言」
小学校高学年/「ぼくたちの学級は、だめ学級だ」
道徳教育 2003年11月号
算数の指導技術セレクト7
【8 計算スキルの指導】計算スキル ユースウェア
教室ツーウェイ 2012年5月号
提言
インクルーシブ教育を求めて
特別支援教育の実践情報 2011年7月号
一覧を見る