詳細情報
特集 日常の些細なトラブルへの対応
給食時のトラブル
ルールを徹底してスムーズに
書誌
女教師ツーウェイ
2002年11月号
著者
芦口 玲子
本文抜粋
給食時のトラブルは多い。個数が足りない、量が足りない、おかずをおとす、おかわり、お残し等々数え上げるときりがない。これらを未然に防ぐため、またはスムーズに解決するためには…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業―手いたずらしている子
徹底的に手いたずらを阻止する
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―手いたずらしている子
リズムとテンポのある授業で手いたずらさせない
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―教科書忘れ
忘れ物をするのは自然なことだ
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―ノート忘れ
ノート忘れは、困らないようにしてやればよい
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―ノート忘れ
ノート忘れへの対処システム
女教師ツーウェイ 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
給食時のトラブル
ルールを徹底してスムーズに
女教師ツーウェイ 2002年11月号
学年別1月教材こう授業する
4年・およその数
例題指導
向山型算数教え方教室 2007年1月号
小特集 “見学”効果を10倍にする準備ポイント
見学で出会うヒト・モノ・コトにリスペクトを
社会科教育 2011年5月号
一覧を見る