詳細情報
特集 日常の些細なトラブルへの対応
花瓶を割ったとき
褒めて活かす子どもの力
書誌
女教師ツーウェイ
2002年11月号
著者
神浦 貢子
本文抜粋
「問題二。三問できたら持っていらっしゃい。」 算数の教科書問題をさせる時に指示を出した。 「先生、できました。」 一番にできたこの目を見てこちらへどうぞと手招きをする…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業―手いたずらしている子
徹底的に手いたずらを阻止する
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―手いたずらしている子
リズムとテンポのある授業で手いたずらさせない
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―教科書忘れ
忘れ物をするのは自然なことだ
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―ノート忘れ
ノート忘れは、困らないようにしてやればよい
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―ノート忘れ
ノート忘れへの対処システム
女教師ツーウェイ 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
花瓶を割ったとき
褒めて活かす子どもの力
女教師ツーウェイ 2002年11月号
日常業務
速くて美しい!グリッド学級通信/AIと一緒に文書からスライドまで資料作成 他
授業力&学級経営力 2023年11月号
国語授業でする読書活動への刺激策
課題に対応して読む指導のポイント
国語教育 2013年7月号
算数・数学の学習で「集団を動かす」裏わざ
適度な緊張感と【しつこい確認】
授業研究21 2006年3月号
特集 「我流」からの脱皮!チェックポイントはここだ
子どもの力を信じないから余計な行為ばかりが増える
向山型算数教え方教室 2000年10月号
一覧を見る