詳細情報
特集 日常の些細なトラブルへの対応
体育のけが
教師があせってはいけない!冷静さが大切
書誌
女教師ツーウェイ
2002年11月号
著者
塩沢 博之
本文抜粋
一 五年生担任の時 以前、五年生を担任したときのことである。五年生のAさんという女の子がいた。あまり運動が得意な子ではなかった。 ある時、跳び箱の授業を行っていた。四つのグループにわけて跳び箱を跳ばせていた。そんなときの出来事であった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業―手いたずらしている子
徹底的に手いたずらを阻止する
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―手いたずらしている子
リズムとテンポのある授業で手いたずらさせない
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―教科書忘れ
忘れ物をするのは自然なことだ
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―ノート忘れ
ノート忘れは、困らないようにしてやればよい
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―ノート忘れ
ノート忘れへの対処システム
女教師ツーウェイ 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
体育のけが
教師があせってはいけない!冷静さが大切
女教師ツーウェイ 2002年11月号
TOSS授業検定
目線/目線で子どもとやりとりをする
教室ツーウェイ 2008年11月号
書評
国語科重要教材の授業づくり たしかな教材研究で読み手を育てる 「ごんぎつね」の授業
実践国語研究 2016年3月号
特集U 一年間の校務分掌分担の見通しをこう立てる
生活指導の学校レベルの見通しをどうもつか
女教師ツーウェイ 2001年5月号
編集後記
授業力&学級経営力 2018年8月号
一覧を見る