詳細情報
特集 日常の些細なトラブルへの対応
授業中、人のものをかりてのけんか
けんかさせないシステムを
書誌
女教師ツーウェイ
2002年11月号
著者
矢野 晴美
本文抜粋
授業中のけんかは、「物」に関わることがほとんどである。「貸してくれなかった。」「黙って使った。」 一旦、起きてしまったけんかに対応するのは、至難の技である。時には、身の危険も伴う…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業―手いたずらしている子
徹底的に手いたずらを阻止する
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―手いたずらしている子
リズムとテンポのある授業で手いたずらさせない
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―教科書忘れ
忘れ物をするのは自然なことだ
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―ノート忘れ
ノート忘れは、困らないようにしてやればよい
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―ノート忘れ
ノート忘れへの対処システム
女教師ツーウェイ 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業中、人のものをかりてのけんか
けんかさせないシステムを
女教師ツーウェイ 2002年11月号
提言
発達障害等のある児童生徒が在籍する通常の学級における新年度の学級経営のポイント
特別支援教育の実践情報 2018年5月号
一覧を見る