詳細情報
特集 日常の些細なトラブルへの対応
授業中、人のものをとってのけんか
嘘だと知りつつ信じる器量がなくてどうする
書誌
女教師ツーウェイ
2002年11月号
著者
有馬 透
本文抜粋
「先生、恵子ちゃんが泣いています。」 はっと振り向くと子どもが下を向いて泣いていた。その時点で授業はストップ。「何?どうしたの」と駆け寄っていった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業―手いたずらしている子
徹底的に手いたずらを阻止する
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―手いたずらしている子
リズムとテンポのある授業で手いたずらさせない
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―教科書忘れ
忘れ物をするのは自然なことだ
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―ノート忘れ
ノート忘れは、困らないようにしてやればよい
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―ノート忘れ
ノート忘れへの対処システム
女教師ツーウェイ 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業中、人のものをとってのけんか
嘘だと知りつつ信じる器量がなくてどうする
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業開きを盛り上げる“教科書から出題”面白クイズ
「修飾語」教科書から出題の面白クイズ
国語教育 2012年4月号
動作法の視点でみる!障害のある子への運動発達支援 5
イメージの表現動作の支援
特別支援教育の実践情報 2015年1月号
編集後記
授業研究21 2003年11月号
一覧を見る