詳細情報
楽しいクラスをみんなで創る (第7回)
三文スピーチで、楽しくディスカッションできるクラスを創る
書誌
心を育てる学級経営
2009年10月号
著者
長谷川 みどり
ジャンル
学級経営
本文抜粋
三文作文から三文スピーチへ その1 三文で作文を書く 三文は次のような構成で成り立っている。 ◎大きなこと(話題) ○小さなこと(具体) 思ったこと…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
楽しいクラスをみんなで創る 12
「交流」をキーワードにした学校づくり
心を育てる学級経営 2010年3月号
楽しいクラスをみんなで創る 11
授業と学級経営の工夫で子どもを笑顔に!
心を育てる学級経営 2010年2月号
楽しいクラスをみんなで創る 10
係活動で、個性を発揮するクラスを創る
心を育てる学級経営 2010年1月号
楽しいクラスをみんなで創る 9
学び合う集団を作るためのしかけ
心を育てる学級経営 2009年12月号
楽しいクラスをみんなで創る 8
笑顔いっぱいの学級を目指して
心を育てる学級経営 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
楽しいクラスをみんなで創る 7
三文スピーチで、楽しくディスカッションできるクラスを創る
心を育てる学級経営 2009年10月号
小学校4年=使える評価規準をどう開発するか
生物とその環境=使える評価規準の実例と開発ヒント
季節と生き物
楽しい理科授業 2002年3月号
「発問・指示」づくりのイロハ
歴史学習は主発問をいかにつくるか
授業のネタ 教材開発 2003年10月号
一覧を見る