詳細情報
楽しいクラスをみんなで創る (第6回)
思いを言葉や態度で伝え合おう
書誌
心を育てる学級経営
2009年9月号
著者
浅見 礼子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
学校生活で子どもたちが活躍できるのは、なんといっても授業が中心となります。一人一人の子どもの力が生かされ、高め合えるようにグループの形式を変えたり条件を与えたりして話し合い活動を取り入れています…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
楽しいクラスをみんなで創る 12
「交流」をキーワードにした学校づくり
心を育てる学級経営 2010年3月号
楽しいクラスをみんなで創る 11
授業と学級経営の工夫で子どもを笑顔に!
心を育てる学級経営 2010年2月号
楽しいクラスをみんなで創る 10
係活動で、個性を発揮するクラスを創る
心を育てる学級経営 2010年1月号
楽しいクラスをみんなで創る 9
学び合う集団を作るためのしかけ
心を育てる学級経営 2009年12月号
楽しいクラスをみんなで創る 8
笑顔いっぱいの学級を目指して
心を育てる学級経営 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
楽しいクラスをみんなで創る 6
思いを言葉や態度で伝え合おう
心を育てる学級経営 2009年9月号
教師修業のために 6
教材研究のしかたを磨く―寺社の何を取り上げるか(4)
授業研究21 2008年9月号
学級話合い・私の全員参加指導のアイデア
高学年/心・場面・方法の開放
特別活動研究 2000年6月号
高等学校 「主体的・対話的で深い学び」の実現のポイントと授業アイデア
学びに向かう力、人間性等の涵養を目指す「主体的・対話的な深い学び」
百人一首で歌合せ(バトル)―学びに…
国語教育 2017年5月号
TOSS授業検定D表挑戦
女性サークルティダからC表B表への挑戦
教室ツーウェイ 2006年1月号
一覧を見る