詳細情報
楽しいクラスをみんなで創る (第3回)
かかわり合いの中で成長する子ども
書誌
心を育てる学級経営
2009年6月号
著者
浜上 薫
ジャンル
学級経営
本文抜粋
「守」の段階―個の力、「かかわり合う」ための基礎体力を育てる ▲最高の自分を表現させる。 詩の朗読の1コマ。 ▲1対1対話(一番近いつながり合い)を重視する…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
楽しいクラスをみんなで創る 12
「交流」をキーワードにした学校づくり
心を育てる学級経営 2010年3月号
楽しいクラスをみんなで創る 11
授業と学級経営の工夫で子どもを笑顔に!
心を育てる学級経営 2010年2月号
楽しいクラスをみんなで創る 10
係活動で、個性を発揮するクラスを創る
心を育てる学級経営 2010年1月号
楽しいクラスをみんなで創る 9
学び合う集団を作るためのしかけ
心を育てる学級経営 2009年12月号
楽しいクラスをみんなで創る 8
笑顔いっぱいの学級を目指して
心を育てる学級経営 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
楽しいクラスをみんなで創る 3
かかわり合いの中で成長する子ども
心を育てる学級経営 2009年6月号
私の授業づくり・道徳 11
小学校/子どもの作文を使っていじめを考える
生活指導 2008年2月号
学校のカリキュラム開発 3
今どんなカリキュラム開発か
授業研究21 2001年6月号
わたしの道徳授業・小学校 308
道徳授業で「PISA型学力」を考える その三
結論「子どもの力を生かす」発想
道徳教育 2011年11月号
基礎学力向上への現場からの提案
小1〜2年
「学校」のシステムを変えるべきだ
授業研究21 2001年6月号
一覧を見る