詳細情報
楽しいクラスをみんなで創る (第12回)
理科の授業を盛り上げる仕掛けをする
書誌
心を育てる学級経営
2009年3月号
著者
山田 淳
ジャンル
学級経営
本文抜粋
どの実験を採用する?〜プレゼンテーションタイム〜 班ごとに相談した実験の方法を板書している。これがプレゼンの資料になる。 板書していない子ども達はプレゼン内容を相談している…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
楽しいクラスをみんなで創る 12
「交流」をキーワードにした学校づくり
心を育てる学級経営 2010年3月号
楽しいクラスをみんなで創る 11
授業と学級経営の工夫で子どもを笑顔に!
心を育てる学級経営 2010年2月号
楽しいクラスをみんなで創る 10
係活動で、個性を発揮するクラスを創る
心を育てる学級経営 2010年1月号
楽しいクラスをみんなで創る 9
学び合う集団を作るためのしかけ
心を育てる学級経営 2009年12月号
楽しいクラスをみんなで創る 8
笑顔いっぱいの学級を目指して
心を育てる学級経営 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
楽しいクラスをみんなで創る 12
理科の授業を盛り上げる仕掛けをする
心を育てる学級経営 2009年3月号
総合的学習のための教師の協働体制づくり―ここが問題点
協業の意識を高める契機としての総合的学習
授業研究21 2001年3月号
後記
実践国語研究 別冊 2001年1月号
アクティブ・ラーニング時代における国語教育の基礎・基本 7
深く対話する力を身に付けよう
国語教育 2016年10月号
教材・授業開発研究所情報
授業研究21 2007年5月号
一覧を見る