詳細情報
学級経営力を高める (第12回)
1年間の学びの成果を確認し展望する―3月の学級経営
書誌
心を育てる学級経営
2009年3月号
著者
山下 政俊
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 百七十五回を重ねた「帰りの会」 担任する学級が決まり、学級経営の構想を練り、子どもと学級目標≠設定した「学級びらき」から始まったクラスの歴史は、一学期と二学期の取り組みを経て三学期の最終月を迎え、「学級じまい」でその成果をまとめるときがきた…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級経営力を高める 11
言葉・表現と関係・意識のプロデュース―2月の学級経営
心を育てる学級経営 2009年2月号
学級経営力を高める 10
学び合いと学ぶ主体をひらく学習集団―1月の学級経営
心を育てる学級経営 2009年1月号
学級経営力を高める 9
学びの主人公を実践する自己健診―12月の学級経営
心を育てる学級経営 2008年12月号
学級経営力を高める 8
ルーブリックの評価言で学びをひらく―11月の学級経営
心を育てる学級経営 2008年11月号
学級経営力を高める 7
授業の技を磨いてクラスを変える―10月の学級経営
心を育てる学級経営 2008年10月号
一覧を見る
検索履歴
学級経営力を高める 12
1年間の学びの成果を確認し展望する―3月の学級経営
心を育てる学級経営 2009年3月号
障害児教育の基本原則 2
個別の心理(知能)検査の特徴
教室の障害児 2003年5月号
安心・安全そして華やかな「組体操」指導のポイント
「2人技」指導のポイント
楽しい体育の授業 2017年9月号
基本となる言葉の指導 9
作品を支える語彙構造をとらえ、描写に生かす
「移動を表す言葉を使って風景を伝えよう」
実践国語研究 2003年9月号
出会いを演出する学級づくりのアイデア&グッズ
教室環境づくり
(9)【小学校 特別支援学級】教室の構造化〜やるべきことがわかりやすい…
特別支援教育の実践情報 2020年5月号
一覧を見る