詳細情報
特集 「感動体験」をどう演出するか
「感動体験」の演出―中学生の例
生徒に「自分でできた」と思わせる
書誌
心を育てる学級経営
2007年12月号
著者
和田 由幸
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一「演出力」は教師の力量である 教師は「演技者」でなければならないとよく言われるが、教師はまた「演出家」でもなければならない。 当然のことだ。教師は教室(授業)の統率者だからである…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「感動体験」の演出―何が大事か
沸き立つような喜びの体験
心を育てる学級経営 2007年12月号
提言・「感動体験」の演出―何が大事か
小さな感動体験の積み重ねを!
心を育てる学級経営 2007年12月号
提言・「感動体験」の演出―何が大事か
感動の実体験と実表現の場をつくる
心を育てる学級経営 2007年12月号
提言・「感動体験」の演出―何が大事か
言葉かけをし続ける
心を育てる学級経営 2007年12月号
提言・「感動体験」の演出―何が大事か
秘密メモによる感動体験の結晶
心を育てる学級経営 2007年12月号
一覧を見る
検索履歴
「感動体験」の演出―中学生の例
生徒に「自分でできた」と思わせる
心を育てる学級経営 2007年12月号
すぐ使えるファックスページ
隙間時間に使える学習プリント
〈1年用〉実態を把握し、学習の計画を立てる
女教師ツーウェイ 2013年5月号
子どもの動きとやる気が変わる! 場づくりや声かけのちょこっとアイデア
場づくり:ハードル走
走り越しやすい段ボールミニハードルで調子よいリズムを見つけよう!
楽しい体育の授業 2017年8月号
5 「教師力」向上の研修システム―何が課題か
三者の意識改革が必要
国語教育 臨時増刊 2009年5月号
提言 言葉の力をつける個別学習・グループ学習・一斉学習
機能と方法を明確化した交流の学習を
実践国語研究 2011年11月号
一覧を見る