詳細情報
特集 「感動体験」をどう演出するか
「感動体験」の演出―中学生の例
生徒に「自分でできた」と思わせる
書誌
心を育てる学級経営
2007年12月号
著者
和田 由幸
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一「演出力」は教師の力量である 教師は「演技者」でなければならないとよく言われるが、教師はまた「演出家」でもなければならない。 当然のことだ。教師は教室(授業)の統率者だからである…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「感動体験」の演出―何が大事か
沸き立つような喜びの体験
心を育てる学級経営 2007年12月号
提言・「感動体験」の演出―何が大事か
小さな感動体験の積み重ねを!
心を育てる学級経営 2007年12月号
提言・「感動体験」の演出―何が大事か
感動の実体験と実表現の場をつくる
心を育てる学級経営 2007年12月号
提言・「感動体験」の演出―何が大事か
言葉かけをし続ける
心を育てる学級経営 2007年12月号
提言・「感動体験」の演出―何が大事か
秘密メモによる感動体験の結晶
心を育てる学級経営 2007年12月号
一覧を見る
検索履歴
「感動体験」の演出―中学生の例
生徒に「自分でできた」と思わせる
心を育てる学級経営 2007年12月号
一覧を見る