詳細情報
特集 「感動体験」をどう演出するか
「感動体験」の演出―中学生の例
生徒の力を引き出すには、教師の見通しが不可欠である
書誌
心を育てる学級経営
2007年12月号
著者
櫛引 丈志
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 優れたチームに見える「力」 部活動において、本当の意味で「優れたチーム」をつくる教師は、学級経営でも力を発揮する。 私自身は専門とする競技はない。中学校に勤めるとは考えていなかったので、部活動の指導について学ぶこともなかった。顧問としては素人と同じだ…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「感動体験」の演出―何が大事か
沸き立つような喜びの体験
心を育てる学級経営 2007年12月号
提言・「感動体験」の演出―何が大事か
小さな感動体験の積み重ねを!
心を育てる学級経営 2007年12月号
提言・「感動体験」の演出―何が大事か
感動の実体験と実表現の場をつくる
心を育てる学級経営 2007年12月号
提言・「感動体験」の演出―何が大事か
言葉かけをし続ける
心を育てる学級経営 2007年12月号
提言・「感動体験」の演出―何が大事か
秘密メモによる感動体験の結晶
心を育てる学級経営 2007年12月号
一覧を見る
検索履歴
「感動体験」の演出―中学生の例
生徒の力を引き出すには、教師の見通しが不可欠である
心を育てる学級経営 2007年12月号
問題解決学習との闘い
事実が教師を変える
教室ツーウェイ 2001年8月号
T “いじめ”にどう立ち向かうか―プロ教師の提言
いじめの震源地と解決への視点
国難ともいえる問題、一緒に取り組もう
教室ツーウェイ 臨時増刊 2013年3月号
範読・読み聞かせの効果的な用い方
コミュニケーションとしての範読・読み聞かせ
国語教育 2010年2月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【かず遊び】フェルトペンのキャップはめ遊び
障害児の授業研究 2001年10月号
一覧を見る