詳細情報
特集 「感動体験」をどう演出するか
「感動体験」の演出―中学生の例
夢(目標)を持たせ、褒め続けることである
書誌
心を育てる学級経営
2007年12月号
著者
松下 弘司
ジャンル
学級経営
本文抜粋
生徒に「感動体験」をさせるには、生徒にだけ任せていてはできない。教師が常に細やかに手を打つこと。そして、夢(目標)を持たせ、褒め続けることが大切である…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「感動体験」の演出―何が大事か
沸き立つような喜びの体験
心を育てる学級経営 2007年12月号
提言・「感動体験」の演出―何が大事か
小さな感動体験の積み重ねを!
心を育てる学級経営 2007年12月号
提言・「感動体験」の演出―何が大事か
感動の実体験と実表現の場をつくる
心を育てる学級経営 2007年12月号
提言・「感動体験」の演出―何が大事か
言葉かけをし続ける
心を育てる学級経営 2007年12月号
提言・「感動体験」の演出―何が大事か
秘密メモによる感動体験の結晶
心を育てる学級経営 2007年12月号
一覧を見る
検索履歴
「感動体験」の演出―中学生の例
夢(目標)を持たせ、褒め続けることである
心を育てる学級経営 2007年12月号
グローバル教育から今の教育を考える
グローバルな視点を教え、真のグローバル人材を育てる
教室ツーウェイ 2014年2月号
私の「座右の銘」〜子どもに伝えたい想い〜
夢
道徳教育 2003年11月号
道徳授業=ホープ&エースを紹介します! 130
【岐阜県】考え議論する多様な道徳授業に挑戦
道徳教育 2024年2月号
一覧を見る