詳細情報
特集 「読書好き」な子供に育てるアイデア
朝の10分間読書から「読書好き」に導く
学校の実情に合わせた朝読を
書誌
心を育てる学級経営
2007年11月号
著者
村上 正子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 はじめに 本校では、十分間の朝読を週に二回実施している。その成果と思われるのは、「読書好き」を自称する生徒が多いこと。ひまな時間ができるとまず本を読む生徒が各クラスにいることである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「読書好き」な子供に育てる
読書環境としての教師の働きを
心を育てる学級経営 2007年11月号
提言・「読書好き」な子供に育てる
“イタチごっこ”から三者連携へ―「各学校」「保護者」「本人」―
心を育てる学級経営 2007年11月号
提言・「読書好き」な子供に育てる
教師の打つ手は多様にある
心を育てる学級経営 2007年11月号
提言・「読書好き」な子供に育てる
書いた人より「読む子」を重視し、読解力を付ける読書活動
心を育てる学級経営 2007年11月号
提言・「読書好き」な子供に育てる
書くことから読むことへ
心を育てる学級経営 2007年11月号
一覧を見る
検索履歴
朝の10分間読書から「読書好き」に導く
学校の実情に合わせた朝読を
心を育てる学級経営 2007年11月号
小学校英語 間もなく開始
TOSS型英会話指導法が不安を解消!
教室ツーウェイ 2006年8月号
学年別・今月のおすすめ指導
保護者会・授業参観の工夫
6年生/チャンスを生かす授業
女教師ツーウェイ 2008年9月号
特集 「問い返し」から「ゆさぶり」まで1号まるごと「発問」を学ぶ
選択的発問
授業力&学級経営力 2024年8月号
図形
「渋谷一高いビル」
3年/渋谷一高いビルから見える範囲は?
数学教育 2020年3月号
一覧を見る