詳細情報
特集 「討論」で学級を活性化させるコツ
学級を活性化させる「討論」の題材とは―小学校
すぐれた発問の追試で討論を行い、学級を活性化させる
書誌
心を育てる学級経営
2007年7月号
著者
田口 広治
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 討論の授業の三つのレベル 討論の授業を粗く三つのレベルに分ける。 「経験」をもとにした討論 「教材(資料)」をもとにした討論 「調べたこと」をもとにした討論…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「討論」で学級を活性化させるコツ
「討論」から「批評」へ
心を育てる学級経営 2007年7月号
提言・「討論」で学級を活性化させるコツ
「討論法」の「指導」を強化したい
心を育てる学級経営 2007年7月号
提言・「討論」で学級を活性化させるコツ
討論の「術」を教え、「やってみて」教師も子どもたちも活性化する
心を育てる学級経営 2007年7月号
提言・「討論」で学級を活性化させるコツ
子どもの根源的な欲求を満たす
心を育てる学級経営 2007年7月号
提言・「討論」で学級を活性化させるコツ
討論活性化4原則
心を育てる学級経営 2007年7月号
一覧を見る
検索履歴
学級を活性化させる「討論」の題材とは―小学校
すぐれた発問の追試で討論を行い、学級を活性化させる
心を育てる学級経営 2007年7月号
描くことによる出逢いをつくる
酒井式で友だちの絵を描く
女教師ツーウェイ 2003年5月号
学年別実践事例
6年/算数の美しさ、不思議さに感動!
楽しい算数の授業 2009年4月号
私の教材発掘 読者とのツーウエイ
社会科/船の素材から造船業に携わる人々について考える
授業のネタ 学習ワーク 2006年1月号
一覧を見る