詳細情報
特集 今すぐ育てたい「心の教育」とは
さまざまな荒廃現象にみる「心の教育」とは
勉強嫌いにみる「心の危機」
書誌
心を育てる学級経営
2007年6月号
著者
山田 一
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 三つの言葉 使用する言葉は、その人の心を反映する。だとすれば、勉強嫌いの子どもが発する言葉は、その子どもの心を反映していると考えてよい。 勉強嫌いの子どもが、共通してよく使う言葉がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・今求められている「心の教育」とは
「心の教育」をどう考えるか
心を育てる学級経営 2007年6月号
提言・今求められている「心の教育」とは
教室の秩序の回復を
心を育てる学級経営 2007年6月号
提言・今求められている「心の教育」とは
当たり前のことに「感謝する心」を
心を育てる学級経営 2007年6月号
提言・今求められている「心の教育」とは
成長に即した「心の教育」の課題は何か
心を育てる学級経営 2007年6月号
提言・今求められている「心の教育」とは
自重・他励の心を育てよう
心を育てる学級経営 2007年6月号
一覧を見る
検索履歴
さまざまな荒廃現象にみる「心の教育」とは
勉強嫌いにみる「心の危機」
心を育てる学級経営 2007年6月号
実践・中学校
班長会は負けない
生活指導 2008年6月号
中学校・実践授業の展開
1学年/「書く視点」で「夢」を語る
実践国語研究 2011年7月号
他人に聞けない授業の10原則
授業内容を3つぐらいに分けそれぞれのエピソードを語れる
「子どもがどう活動するか」で分けて考える
教室ツーウェイ 2009年5月号
編集後記
楽しい体育の授業 2020年7月号
一覧を見る