詳細情報
特集 今すぐ育てたい「心の教育」とは
さまざまな荒廃現象にみる「心の教育」とは
いじめにみる「心の危機」
書誌
心を育てる学級経営
2007年6月号
著者
大谷 和明
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 いじめをめぐる子供のタイプ いじめをめぐる子供の類別を見ると、いじめをする加害者といじめられる被害者の直接関係者とその他の者の三つとする向きがある。得てして、その他の者は、いじめを傍観する者とされがちなのだが、傍観であるなら、見て見ぬふりを決め込んでいることにあたり、立派な間接的な加害者であると…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・今求められている「心の教育」とは
「心の教育」をどう考えるか
心を育てる学級経営 2007年6月号
提言・今求められている「心の教育」とは
教室の秩序の回復を
心を育てる学級経営 2007年6月号
提言・今求められている「心の教育」とは
当たり前のことに「感謝する心」を
心を育てる学級経営 2007年6月号
提言・今求められている「心の教育」とは
成長に即した「心の教育」の課題は何か
心を育てる学級経営 2007年6月号
提言・今求められている「心の教育」とは
自重・他励の心を育てよう
心を育てる学級経営 2007年6月号
一覧を見る
検索履歴
さまざまな荒廃現象にみる「心の教育」とは
いじめにみる「心の危機」
心を育てる学級経営 2007年6月号
思い出に残る“保護者参観授業”=追試可の傑作選
夢をもち、あきらめず一歩でも前進する気持ちを持たせ、具体的な「動き」へとつなげる
授業力&学級統率力 2012年3月号
すぐ使えるファックスページ
直写教材
〈5年用〉「竹取物語」を視写しよう
女教師ツーウェイ 2013年7月号
難所を乗り越える指導のアイデア―教材研究で授業を変えよう! 20
証明に基づいた発展的な指導(1)
2年・平行四辺形
数学教育 2010年11月号
ミニ特集 TOSSランド1億アクセス
ついにTOSSランドが「第二のメタモルフォーゼ」をする
教室ツーウェイ 2012年6月号
一覧を見る