詳細情報
特集 子どもの変化をどう見るか
学級集団の指導の糸口がつかめない時
何かを変えるしかない
書誌
心を育てる学級経営
2007年5月号
著者
長谷 博文
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 六年間続けて高学年を担任していて、七年ぶりに三年生を担任した。 そのとき、子どもたちの作文力の無さに驚いた。 作文の指導も必死でした。 私にできる限りのことをしたつもりだった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもの変化を見る「確かな眼」とは
子どもの変化をどう見るか
心を育てる学級経営 2007年5月号
提言・子どもの変化を見る「確かな眼」とは
子どもの事実を共有する
心を育てる学級経営 2007年5月号
提言・子どもの変化を見る「確かな眼」とは
子どもは社会を映す鏡である
心を育てる学級経営 2007年5月号
提言・子どもの変化を見る「確かな眼」とは
伸びようとする芽を見いだす
心を育てる学級経営 2007年5月号
提言・子どもの変化を見る「確かな眼」とは
体験しなければ変化は見えない
心を育てる学級経営 2007年5月号
一覧を見る
検索履歴
学級集団の指導の糸口がつかめない時
何かを変えるしかない
心を育てる学級経営 2007年5月号
うまくいった算数の授業
プロ教師の技を活用する
最初に概要をつかませることでうまくいった図形の授業
教室ツーウェイ 2010年6月号
特集 あなたの指示では伝わらない〜原因と代案〜
指示を出したら確認しなければならない
特別支援教育教え方教室 2008年2月号
一覧を見る