詳細情報
特集 子どもの変化をどう見るか
子どもの変化が見えないために失敗した生活指導
中学校/子どもに起きている変化とは何か
書誌
心を育てる学級経営
2007年5月号
著者
平野 孝子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 指導を受け入れまいとする子 全体の雰囲気として指導を受け入れない傾向が見られた。例えば、教師と生徒との会話に、別な生徒が割り込み「おまえ先生に教えるのか」とけん制したりした。これまでにない様子だった。どういう子達なのか。小学校で学級が荒れた経験を持つ子ども達のいる学年だった…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもの変化を見る「確かな眼」とは
子どもの変化をどう見るか
心を育てる学級経営 2007年5月号
提言・子どもの変化を見る「確かな眼」とは
子どもの事実を共有する
心を育てる学級経営 2007年5月号
提言・子どもの変化を見る「確かな眼」とは
子どもは社会を映す鏡である
心を育てる学級経営 2007年5月号
提言・子どもの変化を見る「確かな眼」とは
伸びようとする芽を見いだす
心を育てる学級経営 2007年5月号
提言・子どもの変化を見る「確かな眼」とは
体験しなければ変化は見えない
心を育てる学級経営 2007年5月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの変化が見えないために失敗した生活指導
中学校/子どもに起きている変化とは何か
心を育てる学級経営 2007年5月号
一覧を見る