詳細情報
特集 いじめ発見システムを学級に創る
学級内のいじめ発見システムをこう創る―中学校
優れたシステムは個人の力量を補う
書誌
心を育てる学級経営
2007年4月号
著者
長谷川 博之
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 生じた慢心 新卒で二年生を担任し、持ち上げて卒業させた。「とにかくたいへんな学年」と評された子どもたちだったが、入学後一年間、学年団が効果のある指導をし続けた結果、徐々に落ち着きを取り戻していた。そこに私が入った…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教師こそがいじめを無くせる
いじめ発見・対処のシステムを学校の教育計画に明記する
心を育てる学級経営 2007年4月号
提言・教師こそがいじめを無くせる
早期発見と適切な対処法が必要
心を育てる学級経営 2007年4月号
提言・教師こそがいじめを無くせる
学校にいじめ発見・対処システムを!
心を育てる学級経営 2007年4月号
提言・教師こそがいじめを無くせる
「いじめ」調査が、教育作用を持つようにすることが大切だ
心を育てる学級経営 2007年4月号
学級内のいじめ発見システムをこう創る―中学校
教師が、いじめ発見三つのレベルを意識する
心を育てる学級経営 2007年4月号
一覧を見る
検索履歴
学級内のいじめ発見システムをこう創る―中学校
優れたシステムは個人の力量を補う
心を育てる学級経営 2007年4月号
編集後記
授業力&学級経営力 2020年8月号
校内研修
TOSS教材と英語ノートを使い,1時間の流れを模擬授業する
TOSS英会話の授業づくり 2008年11月号
一覧を見る