詳細情報
特集 いじめ発見システムを学級に創る
学級内のいじめ発見システムをこう創る―中学校
教師が、いじめ発見三つのレベルを意識する
書誌
心を育てる学級経営
2007年4月号
著者
垣内 秀明
ジャンル
学級経営
本文抜粋
いじめ発見には、三つのレベルがある。 一 小さなうちに見つけ出す(触診) 向山洋一氏は著書の中で次のように書かれている。 @「触診」担任が見たこと感じたことでいじめがあるかを判断する…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教師こそがいじめを無くせる
いじめ発見・対処のシステムを学校の教育計画に明記する
心を育てる学級経営 2007年4月号
提言・教師こそがいじめを無くせる
早期発見と適切な対処法が必要
心を育てる学級経営 2007年4月号
提言・教師こそがいじめを無くせる
学校にいじめ発見・対処システムを!
心を育てる学級経営 2007年4月号
提言・教師こそがいじめを無くせる
「いじめ」調査が、教育作用を持つようにすることが大切だ
心を育てる学級経営 2007年4月号
学級内のいじめ発見システムをこう創る―中学校
中学教師こそ向山洋一氏の文書を読み返さなければならない
心を育てる学級経営 2007年4月号
一覧を見る
検索履歴
学級内のいじめ発見システムをこう創る―中学校
教師が、いじめ発見三つのレベルを意識する
心を育てる学級経営 2007年4月号
一覧を見る