詳細情報
特集 クラスの対話力活性化の提案
クラスの対話力活性化の実践提案―小学校
対話のよさを感じ取らせ、対話の機会を増やす
書誌
心を育てる学級経営
2007年1月号
著者
岩倉 智子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
子どもの対話力が高まらないのは、対話する環境が少ないことにあると指摘されている。子どもたちに、対話することのよさを感じ取らせ、対話の機会を増やしていく中で、対話能力を育てていきたいと考えている…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・なぜクラスの対話力の活性化が必要か
対話力は共生と協働とを生む
心を育てる学級経営 2007年1月号
提言・なぜクラスの対話力の活性化が必要か
学習と生活を支える言葉の共有
心を育てる学級経営 2007年1月号
提言・なぜクラスの対話力の活性化が必要か
対話力定着が学級経営の原点起点
心を育てる学級経営 2007年1月号
提言・なぜクラスの対話力の活性化が必要か
生きる力・道徳性を発達させるために
心を育てる学級経営 2007年1月号
提言・なぜクラスの対話力の活性化が必要か
響き合いの学習に波及する対話展開力
心を育てる学級経営 2007年1月号
一覧を見る
検索履歴
クラスの対話力活性化の実践提案―小学校
対話のよさを感じ取らせ、対話の機会を増やす
心を育てる学級経営 2007年1月号
一覧を見る