詳細情報
特集 「我慢力」を鍛える教師の知恵
問題の生じやすい家庭の子どもへの対応
ありのままを受け入れ、進むべき道を共に考える
書誌
心を育てる学級経営
2006年12月号
著者
近藤 咲貴
ジャンル
学級経営
本文抜粋
不登校だった生徒を担任した。家庭も複雑、問題も多かった。家庭とも連絡をとり、励まし続けることで休むことなく登校できるようになった。 一 ありのままを受け入れる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「我慢力」を鍛える教師の知恵とは?
焦らず、辛抱強く、関わる
心を育てる学級経営 2006年12月号
提言・「我慢力」を鍛える教師の知恵とは?
その本質は「利他」の心
心を育てる学級経営 2006年12月号
提言・「我慢力」を鍛える教師の知恵とは?
教育の父性としての我慢の指導
心を育てる学級経営 2006年12月号
提言・「我慢力」を鍛える教師の知恵とは?
我慢力は体力づくりから
心を育てる学級経営 2006年12月号
子どもの「悩み」の聞き方・受け止め方
日常観察、日記、一人ぼっち調査が子どもの「悩み」を救う
心を育てる学級経営 2006年12月号
一覧を見る
検索履歴
問題の生じやすい家庭の子どもへの対応
ありのままを受け入れ、進むべき道を共に考える
心を育てる学級経営 2006年12月号
向山型作文指導
ここが違う向山型作文指導
向山型国語教え方教室 2000年10月号
ライブで体感!TOSS体育講座
若手教師に授業の基礎・基本を伝える「体育授業マネジメントマスター講座」
楽しい体育の授業 2012年7月号
総合的評価の観点と考え方
自分の司令塔を育てる評価
授業研究21 2000年12月号
特集 幼・小・中学校の学習指導要領改訂から特別支援教育を考える
特集について
特別支援教育の実践情報 2009年5月号
一覧を見る