詳細情報
特集 「我慢力」を鍛える教師の知恵
提言・「我慢力」を鍛える教師の知恵とは?
低学年のうちにルールを守る指導をせよ
書誌
心を育てる学級経営
2006年12月号
著者
甲本 卓司
ジャンル
学級経営
本文抜粋
我慢できない子ども達 我慢力を付けるには次のことが極めて具体的で大切である。 1)ルールを守る 2)順番を守る この二点に焦点を当てて指導すると随分と子どもの動きが変わってくる…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「我慢力」を鍛える教師の知恵とは?
焦らず、辛抱強く、関わる
心を育てる学級経営 2006年12月号
提言・「我慢力」を鍛える教師の知恵とは?
その本質は「利他」の心
心を育てる学級経営 2006年12月号
提言・「我慢力」を鍛える教師の知恵とは?
教育の父性としての我慢の指導
心を育てる学級経営 2006年12月号
提言・「我慢力」を鍛える教師の知恵とは?
我慢力は体力づくりから
心を育てる学級経営 2006年12月号
すぐキレる子どもの問題行動―小学生の場合
キレてしまう原因をつきとめ、適切な対処が必要
心を育てる学級経営 2006年12月号
一覧を見る
検索履歴
提言・「我慢力」を鍛える教師の知恵とは?
低学年のうちにルールを守る指導をせよ
心を育てる学級経営 2006年12月号
「活用力」を育てる授業改革の提案―理科
基本的概念の構造化と科学的な表現力の育成
授業研究21 2009年1月号
イラストで総合的な学習 10
プロジェクト学習 その1
総合的学習を創る 2001年1月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
ライブで学び自分を変える
算数教科書教え方教室 2013年9月号
一覧を見る