詳細情報
特集 学校給食を「食育」の充実で生かす
「食育」を通して感謝の心を教える道徳の授業
「調理場からの愛情」を伝える
書誌
心を育てる学級経営
2006年10月号
著者
芝勢 雅子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
子どもの頃、母がおやつに蒸しパンを作ってくれたことがあった。何か失敗したらしく、それは固かった。母は「固かろう?」と申し訳なさそうに言ったが、私は「おいしいよ」と言って全部食べた。固かったけど、私にはおいしかった。母が作ってくれたものは何でもおいしいと思った…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「食育基本法」の考え方を生かす
朝食をしっかり食べる子はなぜ成績がよいか
心を育てる学級経営 2006年10月号
提言・「食育基本法」の考え方を生かす
食の自己管理能力を育てる
心を育てる学級経営 2006年10月号
提言・「食育基本法」の考え方を生かす
食育を通して自己管理能力を育てる
心を育てる学級経営 2006年10月号
提言・「食育基本法」の考え方を生かす
感謝する気持ちを大切に
心を育てる学級経営 2006年10月号
学校で「食育」にどう取り組んでいくか
食育推進プロジェクト「食育テキスト」を効果的に活用する
心を育てる学級経営 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
「食育」を通して感謝の心を教える道徳の授業
「調理場からの愛情」を伝える
心を育てる学級経営 2006年10月号
とってもビジュアル!体育授業写真館 40
ターザンロープ DE 体つくり
楽しい体育の授業 2018年7月号
特集 授業白熱!生徒の思考をゆさぶる課題と発問
社会のスペシャリスト直伝! 生徒の思考をゆさぶる発問の技
数学教育 2014年6月号
編集前記
家庭教育ツーウェイ 2005年7月号
解説/「動植物・自然愛」をどのように育てるか
自分も動植物も、すべての生き物がつながり合っている
道徳教育 2011年6月号
一覧を見る