詳細情報
特集 生活習慣・学習習慣のしつけ方
学力が伸びる生活習慣・学習習慣とは
理科学力が伸びた例
理科学力が伸びる生活習慣は学校で!
書誌
心を育てる学級経営
2006年8月号
著者
立石 佳史
ジャンル
学級経営/理科
本文抜粋
一 理科学力が伸びる生活習慣 理科学力の伸びる生活習慣は、以下のような習慣であると言える。 @ 生活の中の自然事象から課題(ハテナ)を見つけることができる習慣…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学力が伸びる生活習慣・学習習慣とは
理科学力が伸びた例
自ら学ぶ子供を育てる理科学習
心を育てる学級経営 2006年8月号
理科の学力が伸びる「学習習慣」
感動する心とノートへていねいに記録する習慣をつけよう
心を育てる学級経営 2009年2月号
理科の学力が伸びる「学習習慣」
三つの学習習慣で学力を伸ばす
心を育てる学級経営 2009年2月号
逆転現象が起きる授業のドラマ
理科授業で起きるドラマ
心を育てる学級経営 2008年8月号
授業で「集団意識」を育てる―理科の授業で
「授業システム」と「共有スペース」で鍛える
心を育てる学級経営 2008年5月号
一覧を見る
検索履歴
学力が伸びる生活習慣・学習習慣とは
理科学力が伸びた例
理科学力が伸びる生活習慣は学校で!
心を育てる学級経営 2006年8月号
道徳教育2017→2030 18
ICT端末の活用の可能性と配慮
道徳教育 2023年9月号
1 パフォーマンス課題とルーブリックでみる「グループでの話し合い,協同での問題解決」の評価
花だんの道幅を求める方程式について考えよう!
数学教育 2016年10月号
目的別/数学教師の「板書の流儀」
生徒全員に「わかる」を実感させる
アニメーションと音楽を組み合わせた動画を提示する
数学教育 2022年8月号
実践 主体的・対話的で深い学びの視点からの教科の授業づくり
特別支援学校 中学部
【体育】友達と一緒に「楽しい!」「またやりたい!」授業づくり
特別支援教育の実践情報 2018年9月号
一覧を見る