詳細情報
特集 学級のリスク・マネージメント
学級崩壊を防ぐ―リスク・マネージメント
教師に反抗的な子への対策
書誌
心を育てる学級経営
2006年1月号
著者
川神 正輝
ジャンル
学級経営
本文抜粋
思春期の生徒への対策の一番は、「はい」「すみません」「ありがとうございます」を言わせることである。そして「集団の教育力」に依拠して対応することである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・担任に問われるリスク管理のウデ
学級崩壊を防ぐリスクマネージメント
心を育てる学級経営 2006年1月号
提言・担任に問われるリスク管理のウデ
危機に強い学級をつくるウデ
心を育てる学級経営 2006年1月号
提言・担任に問われるリスク管理のウデ
危険を感じる能力をみがく
心を育てる学級経営 2006年1月号
提言・担任に問われるリスク管理のウデ
学級は問題の集合体である
心を育てる学級経営 2006年1月号
提言・担任に問われるリスク管理のウデ
リスク管理の腕は、互いの信頼関係があってこそ機能する
心を育てる学級経営 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
学級崩壊を防ぐ―リスク・マネージメント
教師に反抗的な子への対策
心を育てる学級経営 2006年1月号
学級活動・知って得するとっておき裏技集 10
話合い活動/集団決定を上手に行うための工夫
特別活動研究 2002年1月号
新指導要領からイメージする授業トリセツ=研究スポットはここだ
日本人としての自覚―授業イメージとトリセツ
社会科教育 2008年7月号
もっと授業がうまくなる 道徳教材研究のすゝめ 6
内容項目を起点にして教材研究をしよう
道徳教育 2025年9月号
総合的学習の悩み・困難点=Q&Aでズバリ回答
“教科との関連づけ”に関わる悩みにズバリ回答のA
総合的学習を創る 2001年8月号
一覧を見る