詳細情報
特集 学級のリスク・マネージメント
提言・担任に問われるリスク管理のウデ
学級は問題の集合体である
書誌
心を育てる学級経営
2006年1月号
著者
新牧 賢三郎
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 危機意識を常に持つ 学級での問題を相談に行くと、向山洋一氏はいつも次のように諭してくれる。 「学級は問題の集合体である。」 学級では、毎日、何らかの問題が起きている。とても小さな問題なので子ども同士で解決できる問題もあれば、保護者を巻き込むほどの大きな問題もある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・担任に問われるリスク管理のウデ
学級崩壊を防ぐリスクマネージメント
心を育てる学級経営 2006年1月号
提言・担任に問われるリスク管理のウデ
危機に強い学級をつくるウデ
心を育てる学級経営 2006年1月号
提言・担任に問われるリスク管理のウデ
危険を感じる能力をみがく
心を育てる学級経営 2006年1月号
提言・担任に問われるリスク管理のウデ
リスク管理の腕は、互いの信頼関係があってこそ機能する
心を育てる学級経営 2006年1月号
授業崩壊を防ぐ―リスク・マネージメント
子どもとの信頼関係を築く
心を育てる学級経営 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
提言・担任に問われるリスク管理のウデ
学級は問題の集合体である
心を育てる学級経営 2006年1月号
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
原因と対処の仕方が分かる
心を育てる学級経営 2005年3月号
提言・子どもの知的興味を引き出すには
興味を生み出す教師のタクト
心を育てる学級経営 2001年5月号
【パフォーマンス課題】で1年間の成果を実感する!!
2年(時計の長針と短針の関係をうまく見破るには? 他)
数学教育 2023年3月号
小特集2 学び方のわかるノートのとらせ方
自分の学習の記録が残るノートを
心を育てる学級経営 2001年5月号
一覧を見る