詳細情報
特集 学級のリスク・マネージメント
提言・担任に問われるリスク管理のウデ
学級崩壊を防ぐリスクマネージメント
書誌
心を育てる学級経営
2006年1月号
著者
古川 治
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 ストレスで崩れゆく教師たち 今春、小・中学校長を六年間勤めて退職したが、ここ数年間の教師のストレスには凄まじいものがある。勤めたどの学校にも、「いつつぶれるかわからない」クラスが常時数学級あり、病欠の教師は一〜二名おり、ストレスから休職を繰り返し、復帰の見通しが立たない教師も必ずいた。今、都市部…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・担任に問われるリスク管理のウデ
危機に強い学級をつくるウデ
心を育てる学級経営 2006年1月号
提言・担任に問われるリスク管理のウデ
危険を感じる能力をみがく
心を育てる学級経営 2006年1月号
提言・担任に問われるリスク管理のウデ
学級は問題の集合体である
心を育てる学級経営 2006年1月号
提言・担任に問われるリスク管理のウデ
リスク管理の腕は、互いの信頼関係があってこそ機能する
心を育てる学級経営 2006年1月号
授業崩壊を防ぐ―リスク・マネージメント
子どもとの信頼関係を築く
心を育てる学級経営 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
提言・担任に問われるリスク管理のウデ
学級崩壊を防ぐリスクマネージメント
心を育てる学級経営 2006年1月号
特集 ここが運命の分かれ道!? うまくいく学級の習慣×荒れる学級の習慣
【特別寄稿】三日坊主と訣別! 「習慣化」で仕事が驚くほどうまく回る
授業力&学級経営力 2019年1月号
学校で取り組む自己表現力の指導
自己学習力、評価力の育成を中核に
実践国語研究 2004年1月号
びっくりした理科実験
子どもも親も熱中!理科日本一の先生がオススメするヒイラギの葉の「葉脈しおり」づくり
家庭教育ツーウェイ 2006年5月号
一覧を見る