詳細情報
特集 学級のリスク・マネージメント
授業崩壊を防ぐ―リスク・マネージメント
授業中の私語への対策
書誌
心を育てる学級経営
2006年1月号
著者
岡田 健治
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 私語の責任は教師にある 子どもが授業中に私語をしていて、指示が通らないのは、いったい誰の責任だろう。 「今年は、私語をする子が多い。」「ダメなクラスだ。私語ばかりしていて学習意欲が無い。」「あのクラスは、私語が多くて授業がやりにくい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・担任に問われるリスク管理のウデ
学級崩壊を防ぐリスクマネージメント
心を育てる学級経営 2006年1月号
提言・担任に問われるリスク管理のウデ
危機に強い学級をつくるウデ
心を育てる学級経営 2006年1月号
提言・担任に問われるリスク管理のウデ
危険を感じる能力をみがく
心を育てる学級経営 2006年1月号
提言・担任に問われるリスク管理のウデ
学級は問題の集合体である
心を育てる学級経営 2006年1月号
提言・担任に問われるリスク管理のウデ
リスク管理の腕は、互いの信頼関係があってこそ機能する
心を育てる学級経営 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
授業崩壊を防ぐ―リスク・マネージメント
授業中の私語への対策
心を育てる学級経営 2006年1月号
Free Way 読者のページ
教室ツーウェイ 2014年7月号
授業に生きる伝統的教育文化
国語 五色百人一首
「教師が読む」という大原則の意味を今一度、再確認する。
教室ツーウェイ 2005年10月号
一覧を見る