詳細情報
特集 成功する「子どもとのつき合い方」
子どもを掴む「学級通信」の出し方―小学校
子どもの活躍場面が出ている学級通信
書誌
心を育てる学級経営
2005年7月号
著者
神谷 祐子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 子どもの名前が出ているか 学級通信や学校新聞を配って、子どもたちが一番先に見るところは、「自分の名前」と「自分の作品や写真」が載っているところである。何度も、繰り返しその部分を読み返したり、じっと見つめたりしている…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
子どもの名前を覚えて話し合う
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
教師の態度が子どもに与える影響
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
一日に一回は子どもと握手しよう
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
子どもは天使でも悪魔でもない
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
約束を守る担任になることがつき合い方のスタートになる
心を育てる学級経営 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
子どもを掴む「学級通信」の出し方―小学校
子どもの活躍場面が出ている学級通信
心を育てる学級経営 2005年7月号
一覧を見る