詳細情報
効果的な勉強法のすすめ (第12回)
小学校低学年/最後の授業は、詩か合唱で締めくくる
書誌
心を育てる学級経営
2005年3月号
著者
吉川 廣二
ジャンル
学級経営
本文抜粋
修了式の日。皆さんは、最後にどんな授業をするだろうか。私は担任時代、詩か合唱の授業で締めくくった。 一 「梅の花ひらけ」で心が開くように 「梅の花ひらけ」(斎藤喜博作詞 近藤幹雄作曲)の歌詞の中の、次の部分が授業で使える。※…
対象
低学年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
効果的な勉強法のすすめ 11
小学校低学年/学年のまとめ これだけは
心を育てる学級経営 2005年2月号
効果的な勉強法のすすめ 10
小学校低学年/三学期は、ほめるだけでよい
心を育てる学級経営 2005年1月号
効果的な勉強法のすすめ 9
小学校低学年/正月は五色百人一首を楽しむ
心を育てる学級経営 2004年12月号
効果的な勉強法のすすめ 8
小学校低学年/一人一人に声を出させる
心を育てる学級経営 2004年11月号
効果的な勉強法のすすめ 7
小学校低学年/ていねいな子は伸びる
心を育てる学級経営 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
効果的な勉強法のすすめ 12
小学校低学年/最後の授業は、詩か合唱で締めくくる
心を育てる学級経営 2005年3月号
一覧を見る