詳細情報
特集 手を焼かせる子どもへの対応技術
協調できない子どもへの対応技術
教師が生徒と生徒の潤滑油になろう
書誌
心を育てる学級経営
2005年2月号
著者
月安 裕美
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 教師が話し相手となる 教室や廊下で、おしゃべりをしている生徒がいる。追っかけあって走り回っている生徒、誰が高く飛べるかジャンプして競ったり、力比べで腕ずもうをしている生徒もいる。それぞれが楽しそうに休み時間を過ごしている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもを見る目の鍛え方
文化変容の中の子どもを見る
心を育てる学級経営 2005年2月号
提言・子どもを見る目の鍛え方
子どもを見る目を鍛える二つの視点を大切にしよう
心を育てる学級経営 2005年2月号
提言・子どもを見る目の鍛え方
子どもを見ながら「見る技術」を創り出す
心を育てる学級経営 2005年2月号
提言・子どもを見る目の鍛え方
子どもが見えてくる技法を
心を育てる学級経営 2005年2月号
提言・子どもを見る目の鍛え方
行為の原因と徹底した関わりから見る目を鍛えよ
心を育てる学級経営 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
協調できない子どもへの対応技術
教師が生徒と生徒の潤滑油になろう
心を育てる学級経営 2005年2月号
理科好きにする学び方指導のヒント
実験器具活用の技能・どんな工夫があるか
楽しい理科授業 2002年12月号
クラスがまとまる! 笑顔が広がる! 今月の学級経営ネタ 8
中学年/「共感」をキーワードに学級綴り方をやってみよう
授業力&学級経営力 2019年11月号
私が気になってる“歴史伝説”面白検証話
黒船来航時の幕府の対応―諸説の検証
社会科教育 2014年11月号
「発表・討論力」をどう育てるか−中学校
最初の授業から発表・討論の授業をする
国語教育 2009年1月号
一覧を見る