詳細情報
「学級経営力」を高める私の修業 (第9回)
できないことをできるようにさせていくところに修業の道とドラマがある
書誌
心を育てる学級経営
2004年12月号
著者
板倉 弘幸
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 子どもの思い・願い 三年、四年と担任した子どもの卒業文集に書いてあった。 「一番の思い出は、三年のとき先生と一緒に逆上がりの朝錬をしてできるようになったこと…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「学級経営力」を高める私の修業 12
教師の思い、情熱は二十年たった今でも教え子は覚えてくれている
心を育てる学級経営 2005年3月号
「学級経営力」を高める私の修業 11
問題・課題・トラブルに対応する力を身につけて担任らしくなっていく
心を育てる学級経営 2005年2月号
「学級経営力」を高める私の修業 10
できないことをできるようにさせていくところに修業の道とドラマがある(その2)
心を育てる学級経営 2005年1月号
「学級経営力」を高める私の修業 8
学級通信の変遷をたどりながら修業の方法を分析する
心を育てる学級経営 2004年11月号
「学級経営力」を高める私の修業 7
のびる教師の条件
心を育てる学級経営 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
「学級経営力」を高める私の修業 9
できないことをできるようにさせていくところに修業の道とドラマがある
心を育てる学級経営 2004年12月号
気に入らないとすぐにキレる
トラブルゼロ実現に必要だったのは「事実をほめる」「価値づける」の2つだった
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
イラストで見る「子どもと作る簡単おもちゃ」 5
<かぶせて大漁>魚つり
障害児の授業研究 2006年4月号
[誌上インタビュー]教材の窓×ことばの扉 4
国語教科書教材のインクルーシブ化に向けて
国語教育 2022年7月号
書評
『国語科教育の原点追究と改革課題』(瀬川榮志著)
国語教育 2008年6月号
一覧を見る