詳細情報
特集 子どものつまずきが見える教師
つまずきをどう進歩に導くか―学級づくりで
圧倒的な学びの空気の中でこそ
書誌
心を育てる学級経営
2004年5月号
著者
岩下 修
ジャンル
学級経営
本文抜粋
誰にだってつまずきはある。あって当然である。つまずきがあるからこそ、それを乗り越える楽しさもあるというものだ。「つまずきは、前進のための一つの過程」であると考えたい…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どものつまずきが見える眼を磨く
つまずきを早期発見・早期指導する
心を育てる学級経営 2004年5月号
提言・子どものつまずきが見える眼を磨く
つまずきを認め、乗り越えさせる眼を
心を育てる学級経営 2004年5月号
提言・子どものつまずきが見える眼を磨く
躓きは有用情報源
心を育てる学級経営 2004年5月号
提言・子どものつまずきが見える眼を磨く
グレーゾーンが見えること
心を育てる学級経営 2004年5月号
提言・子どものつまずきが見える眼を磨く
つまずきの論理を見つけよう
心を育てる学級経営 2004年5月号
一覧を見る
検索履歴
つまずきをどう進歩に導くか―学級づくりで
圧倒的な学びの空気の中でこそ
心を育てる学級経営 2004年5月号
授業プランから読み解く!領域別 個別最適な学びと協働的な学び
表現運動系における個別最適な学び・協働的な学びの授業プラン
楽しい体育の授業 2023年9月号
漢字で創る心の授業 9
笑
道徳教育 2017年12月号
一覧を見る