詳細情報
特集 子どものつまずきが見える教師
つまずきをどう進歩に導くか―学級づくりで
圧倒的な学びの空気の中でこそ
書誌
心を育てる学級経営
2004年5月号
著者
岩下 修
ジャンル
学級経営
本文抜粋
誰にだってつまずきはある。あって当然である。つまずきがあるからこそ、それを乗り越える楽しさもあるというものだ。「つまずきは、前進のための一つの過程」であると考えたい…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どものつまずきが見える眼を磨く
つまずきを早期発見・早期指導する
心を育てる学級経営 2004年5月号
提言・子どものつまずきが見える眼を磨く
つまずきを認め、乗り越えさせる眼を
心を育てる学級経営 2004年5月号
提言・子どものつまずきが見える眼を磨く
躓きは有用情報源
心を育てる学級経営 2004年5月号
提言・子どものつまずきが見える眼を磨く
グレーゾーンが見えること
心を育てる学級経営 2004年5月号
提言・子どものつまずきが見える眼を磨く
つまずきの論理を見つけよう
心を育てる学級経営 2004年5月号
一覧を見る
検索履歴
つまずきをどう進歩に導くか―学級づくりで
圧倒的な学びの空気の中でこそ
心を育てる学級経営 2004年5月号
一覧を見る